2019.07.04

池田よしたか6月の活動報告

6月1日(土)
名古屋の緑区有松が令和元年5月20日に名古屋で初めて『日本遺産』

に認定されました!!誠におめでとうございます!!

地元観光振興に力を入れてきたのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです。今日は

第35回有松絞り祭、快晴のお天気に恵まれての開催です。

 

6月2日(日)
『全国植樹祭あいち2019』が天皇皇后両陛下の御臨席を仰いで盛

大に開催されました。1万人以上の来場者と共に盛り上がってまいりました!!

 

6月3日(月)
令和元年6月度、愛知3区公職者会議から今週はスタートです!!早

朝8時から地元の市会県会の議員各位から活発なご意見をいただき、自民党党勢拡

大に向けた諸活動を確認。皆と力を結集して頑張ってまいります!!

 

6月9日(日)
桶狭間古戦場まつりに出席しました。いよいよ名古屋も梅雨入りで

す!!アメニモマケズ、笑顔溢れる週末です!!

 

6月10日(月)
名古屋は朝から雨…梅雨入りを実感します。今週の活動は、緑区

鳴海駅からスタートです!!

 

6月17日(月)
国会もいよいよ終盤、今週は党首討論も予定されています。地元

の皆さま方への早朝立礼、今週は川名駅からスタートです!!

 

6月19日(水)

本日、文部科学委員会において、視覚障害者等の読書環境の整備

の推進に関する法案(読書バリアフリー法案)が採決されました。本会議も委員会

も仕上げに入ってきた感じの終盤国会です。今日は久しぶりの党首討論もあり…。

参議院選挙を前に緊張感が漂っている国会です。